ゲーム紹介!大好きハースストーン!

カードゲーム

ハースストーンとは?

ブリザード・エンターテイメントが提供するデジタルカードゲーム。
プレイヤーは10種類のヒーローと呼ばれるキャラクターから1人を選択し、そして数百種類以上あるカードから自分で選んだ30枚のデッキでCPUまたは世界中のプレイヤーと対戦するゲームです。

毎シーズン追加されるカードセットを活用した高い戦略性やデジタルカードゲームならではのランダム要素が魅力のカードゲームです。

なんといってもカードのデザインが素晴らしい!

洗練されたカードが多く様々なカードのキャラクターが濃いw

世界のプレイヤー人数ご存知ですか?

プレイヤーは全世界に1億人以上!!!!

ハースストーンは現在世界で最も人口の多いデジタルカードゲームです!

オンラインゲームであるため、日本にいながら世界の強豪プレイヤーと競うことができます!

毎年世界大会も開催されており、優勝賞金はなんと25万ドル(約2700万円)でした!

2019年のシーズン総額は100万ドル(約1億8000万)!

また、ハースストーンはPC、スマートフォン、タブレットから共通のアカウントで遊ぶことが可能なため、ご家庭でも外出先でも遊ぶことが出来ます。

そして基本プレイは無料で、インターネット環境さえあれば今からでもスタートできます!
さぁ、あなたもハースストーンの世界に飛び込んでみませんか?

私は一度データの引継ぎができなくなり、今まで集めたレアなカードがすべてなくなりました。

ですがそれに懲りずにやっております。

だって面白いんですもん!笑

また最初からやっても面白さは変わりません。

根気よく進ん目ていれば無課金でもそこそこのカードは手に入ります。

でも課金したほうが圧倒的に強いですけど・・・

そうそう!

ハースストーンをプレイする前に、プレイするサーバーを選択する必要です。
日本でハースストーンをプレイする場合、アジアサーバーを選択しましょう!
なぜなら、日本人プレイヤーの多くはこのサーバーを選びます。

ですが実際のところバトルとなると対戦相手は韓国、中国の方が多い気がします。

 

ハースストーン5つのゲームモード!

ハースストーンには大別して5種類のゲームモードがあります。

基本的に人口が多いのは「プレイモード > スタンダード > ランク戦」

この5つのモードが他のカードゲームと大きく違う面なのかなとも思います。

こちらに関しましては次回の投稿にて詳しく記載したいと思います。

 

ハースストーン (Hearthstone)

ハースストーン (Hearthstone)

Blizzard Entertainment, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました