フレンドについて

カードゲーム

フレンドとは?

ハースストーンはゲーム内の機能で対戦相手や特定の相手とフレンドになることができるんです。

フレンド同士では対戦を行ったり、対戦の観戦をすることが可能。

もちろんその間、フレンドとのチャットもできるんです!

フレンドを作ることでハースストーンはより楽しくなります!

フレンド申請の送り方

相手にフレンド申請を送り、それが承認されることでフレンドになることができます。
フレンド申請の送り方は2パターン。

  • 直前に対戦した相手にフレンド申請を送る
  • バトルタグを指定してフレンド申請を送る

フレンド申請の承認方法は、届いたフレンド申請の緑色の承認ボタンを押すだけです!
また、自分のバトルタグはフレンドリストから確認できます。
バトルタグは 「ゲーム内の名前」 + 「#」 + 「4桁または5桁の数字」です。

また、フレンドは200人が上限です。(2020年5月現在)
フレンドが200人いる状態ではそれ以降フレンドを増やすことが出来ませんので、ご注意ください。

フレンドとできること

◆対戦◆
フレンドが対戦中でないときに、フレンドリストの相手の名前の横の剣のマークを選択することで、指定したモード(スタンダード・ワイルド・酒場の喧嘩)で対戦できます。
フレンド対戦でもクエストをクリアすることができるので、クリアが難しいクエストはフレンドに依頼するのも良いでしょう。また、フレンドと対戦するクエスト(報酬 80ゴールド)もあるのでお互いwinwinになります。

◆観戦◆
フレンドが対戦中のときに、フレンドリストの相手の名前の横の目のマークを選択することで、対戦中の試合を観戦することができます。

自分とは違うプレイを観戦することで、プレイの視野が広がります。

プレイングの上達に行き詰まったら、フレンドの観戦をするのもいいと思います。

◆チャット◆
フレンドリストの、相手の名前を選択すると相手とチャットすることができます。これは上記の対フレンド対戦中や観戦中にも可能です。

炉端の集いとは?

炉端の集いとは、ハースストーンのオフラインイベントの総称です。公式主催のみならず、ユーザー主催のイベントも含まれます。

炉端の集いは、ネット上ででしか話したことのなかったフレンドや初めて出会うプレイヤーと一緒にハースストーンをプレイし、交流を深める場になります。炉端の集いに参加すると、炉端の集い限定のカードバック”炉端の集い”が手に入るチャンスがあったり、炉端の集いでのみ遊べる特別な”炉端の喧嘩”をプレイすることが可能。

炉端の集いの素晴らしいところは、参加者全てがハースストーン好きであることです!実力は関係ありません!同じテーブルに着いた仲間と大いに語り、対戦しようでありませんか!

さぁ、あなたのお住いの近くの炉端の集いを検索し参加してみましょう!

 

ハースストーン (Hearthstone)

ハースストーン (Hearthstone)

Blizzard Entertainment, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました