ハースストーンまとめ

カードゲーム

ヒーローを開放し、カードを集めよう

最初のころは、ヒーローはメイジしか使えず、手持ちのカードも限られています。

カードをどんどん増やすため、まずは以下の5つを目標に達成を目指そう!

  • 練習モードをクリアして、ヒーローを開放する
  • ヒーローレベルをあげて、基本カードを集める
  • デーモンハンター序章をクリアして、デーモンハンターを開放する
  • 入門クエストをクリアして、報酬をゲットする
  • ヒーローレベルを20にして、酒場の喧嘩を開放する

チュートリアルを終えたら、いよいよ本番です。

とはいえ、最初はメイジ(ジェイナ)しか使用できません。

様々なクラスのヒーローを使用できるようにしましょう。 ソロ・アドベンチャーの練習モードで倒したヒーローを使えるようなります! どのヒーローから倒したほうが良いか、という順序は特にありません。

まずは使ってみたいヒーローから倒しましょう!

ちなみに私は初期のころはウォーリアーが好きでした。

練習相手のヒーローを倒すことができない場合は、デッキの内容を変更!

使っていくうちに弱いと思うカードがでてきます。

そしてこれはいいなと思うカードが出てきます。

積極的にカードの入れ替えをお勧めします。

デッキ作成はハースストーン(カードゲーム)の楽しみの一つです!

それでもなかなか勝てない場合は上位の人が使っているデッキを参考にするとよいでしょう。

カードを集めよう!

色々なデッキを組むためにはカードやカードパックを買うためのゴールドが必要になります。

ゴールドをためるの大変かもしれませんが、それも含め楽しいです。

ここでは、ゲームをはじめてすぐにできるカード集め・ゴールド集めについて紹介いたします。

基本カードを集める!

基本カードは、ヒーローを解放したときに5種類獲得できます。

対戦する毎に使用したヒーローに経験値が入り、レベルがアップしていきます。 ヒーローのレベルが2,4,6,8,10の時に新たな基本カードが獲得できます! (レベル10になるとそのヒーローの全ての基本カードを揃えたことになります)

基本カードと侮るなかれ、強力なカードが多く含まれています。

全ヒーローをレベル10にするには、少々時間がかかりますので、まずはお気に入りのヒーローだけでもレベル10にすると色々なカードで遊べて楽しめるはずです。

ちなみに私は、ウォーリアー、メイジ、プリーストがお気に入り。

相手で苦手なのが、プリーストと、ハンターですね。

どのシーズンで何が強いかはまちまちだが、今まで主流だったものが次のシーズンでは誰も使わなくなるなんてこともあります。

 

ハースストーン (Hearthstone)

ハースストーン (Hearthstone)

Blizzard Entertainment, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました