メルカリでのトラブルについて

ゲームアプリ

メルカリのトラブルについて

メルカリで購入して不良品や違う商品が届くことがあります。

これがメルカリのトラブルでもっとも心配なポイントです。

出品者から全く写真と違う商品や、傷のついた商品が届いた場合は、受け取りをせずにまず始めに、出品者に連絡を入れる。

そして出品者を納得させて、メルカリの事務局にキャンセル扱いをしていただき、取引を中止にする。

この場合、受け取り評価をしなければ、取引は成立しないため、交渉しましょう。

メルカリで商品を購入後、出品者側からのキャンセルのお願いというケースがあります。

この場合、商品を購入するための金額が戻ってこないのではと危険や不安になる方もいらっしゃいますが、購入金額は遅いですが戻ってくるため、心配の必要はありません。

また、このような出品者はペナルティを与えられ、一定の期間の出品ができなくなるケースがあります。

キャンセルは私もした事された事がございます。

日本製品を買ったつもりが、海外製品だったのでキャンセル。

全て発送前に申請しましたが、完全にこちらの早とちりでの購入でした。

キャンセルされた場合も大体が購入者様の早とちりでした。

メルカリは危険?出品側でトラブルにあった口コミとどう対処するかについてです。

構成内容は受取の評価をしてくれない場合の対処法について、購入後に値引き交渉されるケースの対処法、購入後に発送期限を言われる場合、シンプルにクレームをつけられるです。

購入者とのトラブルはつきものなので、冷静な対応を心掛けましょう。

購入してもいないのにケチつけられたりもあります。

たまにアミューズメントの商品もリコール品が出ることがあります。

リコール品は必ずしも販売業者に返品という形はとっておらず、何かあるかもしれないから注意して、何かあったら交換しますというのが業者のスタンスでした。

それに対してなぜ交換しないのだ、出品者としてどうなんだなどとディスられたこともあります。

色々な人がいるのでその都度の対処が必要です。

メルカリで出品した商品に対して受取の評価をしてくれないケースがあります。

この場合は購入者が評価をし忘れているケースがほとんどですが、しっかりメッセージを送りどのような返信が購入者かた来るのか待ちましょう。

ちなみに一定の期間受け取りの評価が来ない場合はどちらのユーザーも良いの評価が付きますのでご安心を。

メルカリで出品した商品に対して購入後に値引き交渉されるケースがあります。

メルカリでの購入は早い者勝ちのため、先に商品を購入し、後から値引きの取引をしてくる購入者がいます。

この場合は、キャンセルしても問題ありませんし速攻でブロックしてやりましょう。

この取引は不正な取引となるため、メルカリの運営事務局に連絡を入れることも忘れずに。

メルカリで出品した商品に対して購入後に発送期限を言われるケースの対処法は購入者とメッセージのやり取りです。

あらかじめ発送期限は購入する前に決まっているため、その条件を理解しての購入のため、購入者を説得する必要があります。

それでも納得しな場合は、取引をキャンセルし、メルカリの運営事務局に連絡を入れましょう。

 

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました