メルカリ出品時のアドバイス パート2

ゲームアプリ

出品時のアドバイス パート2

配送の仕方編

配送の仕方は着払いか、出品者負担で発送するかになります。

間違いなく出品者が送料負担することをお勧めします。

そしてできれば匿名での発想が超お勧め。

いわゆるメルカリ便ですね。

逆に着払いのほうがお互いにメリットのこともございます。

その例としては、直接渡しという裏技があります。

メルカリ自体はあまり勧めていませんが、実際やり取りの中でちらほら見かけます。

直接会う分トラブルになることもあるのかもしれませんね。

私も出品と購入で1度ずつ経験したことがございますが、購入者は安く購入でき、出品者は送料がかからない分少し高く売れたりもします。

出品物を届ける際は、自宅にたどり着くのに苦労しましたが、直接お渡しに行くのはとても緊張しました。

確かギター、ギターケース、音叉のセットだったと思います。

購入されたのは60代ぐらいの男性でした。

昔、やっていたのを思い出し趣味でまたやり始めると言っておりました。

購入時取りに行った時は、椅子を4脚購入しました。

木のしっかりした椅子を取りに行くだけで、500円でしたww

安すぎ!

そりゃ取りに行きますよね。

とても腰の低い方で、気持ちのいい取引ができたのを覚えています。

包装編

この作業ってめんどくさいんですけど、これがまた評価につながるので気にかけなければいけないことの一つです。

できれば大小かかわらず段ボールでの発送がいいですかね。

購入したらわかりますが、袋でくるのと段ボールで来るのだとやっぱり段ボールのほうが安心感は違いますよね。

そしてあればですが、包装材もあるとなおいいですね。

私の場合は知人がよくアマゾンさんで購入するので、段ボールと包装材はよくいただきます。

多少の隙間でも包装材が入っていると入っていないで印象もガラッと変わります。

発送日編

できれば早いに越したことはございません。

購入者様から日にち、曜日、時間指定がない限りは1秒でも発送は早いほうがいいと思います。

私は1件だけ購入されてから3分で発送したこともございます(笑)

メルカリを利用している方ならわかると思いますが、おそらくメルカリ史上最速だと思います。

なぜその発送ができたかは、あらかじめ包装していたのと、私の近所にヤマト運輸さんがあるからです。

やはり購入してからすぐ届くだけで評価も上がるし、なんといっても買ったものはすぐ手元にほしいのが購入した人の気持ちだと思います。

皆さんこちらも参考にしてみてください。

 

 

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました