ドラクエウォーク part1

ゲームアプリ

ドラクエウォーク part1

子供の頃から、体重が多目で、そろそろ健康と仕事の印象や見た目を意識して、運動をしようと思っていました。しかし、通常の筋肉トレーニングや運動は長続きせず、変化がありませんでした。そこで、スマホの健康アプリを活用し始めました。
1~2ヶ月くらいで体重や見た目に変化も出てきました。
ただ、健康アプリは退屈で、あきてきました。
俗にいう位置ゲームもやってみましたが、興味がわかないものが多かったです。
そんな中、大好きなドラクエの位置ゲームがでると聞いて、配信初日にダウンロードしました!
現在まで続いています。
通常のゲームアプリとしてみると、ガチャの渋かったり、戦闘が長かったり、レベル上げ作業になったりと、他のスマホアプリと比べると、ゲーム内でできることは極めて単調なことが多いです。
スキルや呪文が、武器、防具がメインで、ガチャの都合上ですべての職業ですべての武器防具が装備できたりするので、職業での個性がでにくいです。
位置ゲームとしてみると、ウォークモードの精度や位置情報の精度が甘く、戦闘シーンが長いため、ゲームのテンポは悪かったりします。
しかし!
健康運動サポートゲームとして考えると、最高のデキです!
ウォークモードでのオート戦闘や、目的地の距離など、運動慣れしていない人にも選べるようになっていました。私は最初、1番近い目的地150メートルくらいを選択ばかりしていました。
今では、500メートル位の所、遠い所を選ぶようになりました。
キャッチコピーの「日本中がドラクエになる」という言葉通り、実際の町を歩くのがすごく楽しくなりました。私は、近くのコンビニにいくのも車でいくくらい歩くのが嫌いでしたが、マイレージのために最初は頑張って、毎日、歩いていました。今では、歩くのが楽しく、毎日、外にでることが楽しくなりました。
私の子供の頃は、ドラクエ派かFF派かの話で盛り上がるくらい、RPGが流行っていました。
私はドラクエ派で、1番好きなタイトルは、ドラクエ5です。好きなモンスターは破壊の鉄球を装備したギガンテス、嫌いなモンスターはようがんげんじんです。
好きなキャラクターは、ドラクエ4の危ない水着を装備した女性勇者、嫌いなキャラクターはボス戦でザラキを連発するクリフトです。
他のスマホゲームに比べて、今のところ、運営の対応が丁寧で迅速で、ドラクエを愛しているスタッフさんが、きちんと仕事していることが感じらて、好感がもてます。
これからも楽しませていただきます。

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました