ポケモンGO 個人的おすすめポケモン

ゲームアプリ

ポケモンGO個人的おすすめポケモン7選(伝説なし)

爆発的な人気のポケモンGOですが、一体何なのかいまいち分かっていない方も多いと思います。

しかし、社会現象を巻き起こすほどの人気で、任天堂の株価が公開から7日で時価総額約80億円も増加しました。

2兆円企業から3兆円企業に戻ることができ、ストップ高までゲットしてしまいました。

どんだけすごいねん(笑)

ここまで話題になってしまうとたかがゲームと無関心を決め込むことは出来ず、社会人も知っておくべき重要なニュースの一つにポケモンGOはなってしまっています。

さて雑学はこの辺で終わりにして本題。

育て方にもよりますが、基本的に伝説とかまぼろしのポケモンが強いよw

そんな中で私のおすすめ7選をご紹介いたします。

 

マリルリ

もっとも猛威を振るっていたのがマリルリです。PVPをそれなりにやり込んでいるトレーナーなら、全員が持っていると言っても過言ではないでしょう。

それくらい “みず・フェアリータイプ” のマリルリはとても優秀です。

もともと “HPタンク” と呼ばれるほどHPが高いうえ、フェアリータイプなのでドラゴンタイプにも勝てますし、かくとう・あくタイプ対策もできます。

ブラッキー

そもそものステータスが化け物クラスに高いのがブラッキー。

それに加えノーマルアタックのバークアウトが強化されて以来、一気にスーパーリーグの主役の一角に躍り出ました。

上手くやれば倒されるまでに6~7回スペシャルアタックを打てるほどポテンシャルが高いほどです。

ただし、スペシャルアタックの “あくのはどう” と “イカサマ” がいずれもあくタイプなので、できればコミュニティ・デイの限定わざ “とっておき” も覚えさせたいところですね。

それによりも天敵のマリルリに勝てないまでも善戦はできます。

ラグラージ

ラグラージの魅力は、スペシャルアタックの発動が恐ろしく早いところなんです。

その早さは “最速クラス” なんではないでしょうか。

とにかくスペシャルアタックがバンバン打てますので、抱え落ちもなく相手のシールドを削るにもラグラージは最適といえます。

みず・じめんタイプなので、くさタイプが2重弱点ではありますが、一方でレジスチル対策としては大いに力を発揮します。

その際、スペシャルアタックはハイドロカノンとじしん。またマリルリ対策ならハイドロカノンとヘドロウェーブにするといいでしょう。

ラグラージに関しては2体育てても後悔はしないハズです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました