ポケモンGO 個人的おすすめポケモン part2

ゲームアプリ

トリデプス

防御力とHPが異常に高いトリデプスは、スーパーリーグ用に設計されたポケモンと言ってもいいでしょう。

それくらいステータスはスーパーリーグ向きです。

ぶっちゃけ、スペシャルアタックの発動は遅い(笑)

ですが、それでも高いHPと防御力のおかげで数発は出せてしまうのがトリデプスの優秀なところ。

また、スペシャルアタックでほのおタイプの “かえんほうしゃ” が出せるのもイイですね。

先ほども言いましたが、ほのお技を繰り出せるポケモンはかなり貴重で、猛威を振るうはがねタイプの弱点を突けるというのが最大のポイント

ベトベトン

難易度は上がってしまいますが、どく・あくタイプのアローラベトベトンも多くのトレーナーが育てているポケモンですね。

というのも、じめんタイプしか弱点がないんです。

さらにノーマルアタックの “バークアウト” が強化されて、攻撃力が一気に増したんですね。

スペシャルアタック “アシッドボム” は相手の防御力を下げられるのが魅力的ですね。

あくのはどうはエスパータイプ、つまりデオキシス対策に、さらに技の構成次第ではマリルリにも勝てます。

交換してステータスを下げる必要があるので難易度は高いんですが、少なくともアローラベトベターは捨てずに取っておくことをオススメします。

エアームド

スーパーリーグでみずタイプと同じくらい活躍したのが “はがねタイプ” です。

というのも、はがねタイプはノーマル、くさ、こおり、ひこう、エスパー……などなど、11タイプに対して耐性があるって凄くないですか?

つまり、ほとんどの攻撃を軽減できるんです。

さらにエアームドは “ひこうタイプ” が付いているので、弱点はでんきとほのおの2つだけ。でんきタイプのスペシャルアタックを持つポケモンも少なく、ほのお技はもっともっと少ないので、エアームドも多くのトレーナーが育てています。

野生で出現していたら必ずゲットしておいた方がいいポケモンのキャラクターです。

チルタリス

スーパーリーグ開始直後、チルタリスはエース級の活躍をしていました。

ひこうタイプとドラゴンタイプのチルタリスはステータスも優秀。

くさタイプに滅法強いんですね。それを終わらせたのがフェアリータイプを持つマリルリです。マリルリの被害を一番被ったのがチルタリスと言っていいでしょう。

ただ、レジスチルの登場で再びチルタリスが脚光を浴びつつあります。

というのも、レジスチルの弱点 “ほのお・かくとう・じめん” に対してチルタリスは耐性があるんですね。

つまり、レジスチルのタッグパートナーとしてチルタリスは最高なんです。いずれにせよ、チルタリスは育てておいて損はありません。

最初にも書きましたが、伝説やまぼろしのポケモンのほうが強いからね(笑)

子供の時に好きだったポケモンでもあるので、多少ひいきしている部分もありますが…

個人的には現代のポケモンGOでも大変優秀なポケモンたちではないでしょうか。

皆さんもぜひ参考にしてみてください。

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました