ポケモンクエスト

ゲームアプリ

ポケモンクエストはじめませんか?

まず初めに、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・ピカチュウ・イーブイを選べます。

序盤を楽に進めるなら、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの中から選ぶといいと思います。

この3匹は比較的進化が速いので、攻略が進んでも活躍してくれることでしょう。

最初の5匹の詳しい話はこちらでも

私は最初にヒトカゲを選んだほうがいいと思います。

攻撃力の高いアタッカータイプで、ステージ1~2を楽に攻略できます。

序盤はチュートリアルで安心

最初の5匹を選ぶと、その後すぐ探索が始まります。

ゲームの基本的な流れを知るためのチュートリアルだ。

最初に選んだポケモンがどれでも、チュートリアルで負けることはまずないです。

適当にポチポチ技アイコンを押しているだけでも勝てるので、気楽にやりましょう。

チュートリアルで覚えておきたいポイントは以下の3つ

バトルの方法

まずは基本的なバトルの方法から。

バトルはほぼオート進行で、放っておいてもポケモンが勝手に戦ってくれる技によって、効果の範囲やモーションが違う。

技の特徴をつかんでタイミングよく発動させるのがコツですね。

バトルをオートにすれば、ポケモンが勝手に技を出してくれる。

作業中に経験値稼ぎしたいときなどにおすすめですね。

3.料理の作り方

新たなポケモンをゲットするには、料理を作って誘い出さないといけない。

素材はポケモンを倒すと手に入る。

貴重な素材を使うほど、いいポケモンがゲットできる仕組みだ。

料理は一定回数探検すると出来上がる。

もしくは課金アイテムのFSギフト券を使えば、一瞬で完成する。

チュートリアル後の流れ

チュートリアル後は、自分のペースで攻略できます。

まずはできるところまでステージクリアして、詰まったらレベル上げという流れで進めると効率がいいかもしれません。

料理で強力なポケモンゲット

ポケモンクエスト攻略は、どれだけタフなポケモンをゲットできるかにかかっている。

序盤でHPの高いポケモンがいれば、ゴリ押しでクリアもできる。

ステージ攻略で素材ゲット&ポケモン育成

ボスが倒せないときは、少し戻ってレベル上げをしましょう。

ステージに有利なタイプのポケモンがいると、多少攻略が楽な感じはします。

低レベルのポケモンを育成したいときは、「高レベルポケモン×1・育成ポケモン×2」のPTでレベルの高いステージを攻略する。

攻略ステージは、タイプボーナス込みの戦闘力より少し低いくらいのマップが理想ですね。

 

序盤をやってみて

ステージ4~6辺りから敵の強さが段違いに上がり、勢いだけでは進めなくなってきます。

とはいえ戦闘はほぼオートで進められるし、1ステージごとのクリア時間も短い。

スキマ時間に遊ぶにはもってこいの難易度だなと思います。

原作のポケモンはバトルの戦略性が深くて初心者が入りづらいが、こちらはポケモンの知識ゼロでも遊べる。

ポケモン未プレイの人にも遊んでほしいゲームである。

基本は片手間で遊べる、お手軽なゲームだ。マイペースに遊べるので、ぜひプレイしてみてほしい。

 

 

ポケモンクエスト

ポケモンクエスト

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました