カムライトライブ part2

RPG

流れ

まずは修行したい主キャラクターと、一緒に修行する仲間を選択します。

このときにポイント!

レベルの高いキャラクターを仲間として連れて行くと、修行効率が良くなったりスキルのレベルアップに有用なアイテムが手に入りやすくなる『絆ブースト』が発生します。

キャラクター同士の相性によっても絆値が変わるので、開始時の絆値も確認してメンバー編成は決めましょう。

育成

特訓で腕力、技術力、持久力、脚力、基礎力、集中力6つの中から任意の項目を選びステータスを上昇させるための成長ポイントを獲得していきます。

修行が巻末までくるとVSステージとなり、ここでのバトルに勝利すると次のステージへと進めます。

ほかに、クエストやミッションではキャラクターのレベルアップに必要なゼニやアイテム(レベルアップ時に大量に消費するので貴重でっす!をゲットできるので、積極的にこなしていきましょう。

修行中は午前と午後にそれぞれイベントが発生します。イベントはキャラクターの育成ポイントが得られるので取りこぼしのないようにしましょう。

また、キャラクターによって午前と午後のどちらでイベントが発生するか決まっているので、修行に連れて行く仲間は午前要員と午後要員の半々構成にしておけば効率的だと思います。

あくまでも特訓でステータスは上がります。

戦闘

戦い方は簡単で、最大4vs4で行われるターン制バトルで修行モードで育てたキャラクターをバトルメンバーに選出し、後は行動ゲージが貯まった順番に攻撃を仕掛けることができまるというシステムです。

オート設定もできますが、強敵が相手の場合はさすがにきびしく高い戦略性が求められますので、使わないほうが進めていく上ではいいと思います。

なお、戦闘に勝利しても普通のPRGのように経験値を獲得することはありません。

課金

このゲームでは『虹水晶』というアイテムを課金で購入します。

無課金では重課金者に蹴散らされる可能性大なので、対戦コンテンツの闘技場で上位に入りランク報酬を目指すなら課金が必要になるでしょう。

当たり前だが課金者は強いぜよ。

まずは星5確定ガチャ券や強化玉、開放石やゼニをお得に入手できる初心者限定パックの購入がおすすめです。

そのほか、アカウント一回限定や月3回限定、期間限定などの通常購入よりもお得な限定パックを定期的に販売しているのでうまく活用して自身のキャラクターを強化しましょう。

神式一閃 カムライトライブ

神式一閃 カムライトライブ

Mynet Games Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました