パワプロ

ゲームアプリ

「実況パワフルプロ野球」は、野球ゲームとしては最も有名な野球選手育成シミュレーションシリーズのスマホアプリ版。

最初見たときにとうとうスマホにパワプロ来たかと思いました。

高校時代パワプロはどんだけプレステでやったことか・・・

実際ウイイレ(サッカーゲームのウイニング11ね)のほうが多かったけどね(笑)

当時の高校球児あるあるですが、野球漬けの奴らは遊びやゲームまでは野球しないんです。

ゲームとなるとサッカーやっちゃうんですよ。

あとは地味にサッカーがうまいやつが多い。

スポーツ大会の競技がサッカーだと無駄にテンションも高い。

僕が高校3年生の時にもスポーツ大会でサッカーがありましたが、運悪く本番数日前におたふくになるというハプニング。

まさかの高校生でおたふく(笑)

普通は小学生ぐらいでなるのですが、相当免疫力が弱かったんですね・・・

まさかでれないのか・・・

これは強行突破だ!と思い策を考える。

そうだ!

ドンキホーテで面白マスクを買い、試合中に乱入してやる。

私がいないとワントップのフォワードがいないわけだ。

野球部のオーウェンと呼ばれた私がいないだけで攻撃力がガクッと下がってしまう。

(オーウェンは当時イングランド代表のWFの選手です)

さあ試合前日買い物に出かけようとしたときに、守護神に止められる。

まぁおふくろですな(笑)

こうこうこうでオレは明日サッカーに出る。

『馬鹿じゃないの?みんなにうつったらどう責任取るわけ?』

ごもっともでございます。

私はそんなこんなでスポーツ大会をあきらめ、我が1組は敗退する。

大会が終わった時に優勝チームの数名が私のいない1組に勝っても意味がないと言ってたのを今も覚えています・・・

全然パワプロに関係ない内容ですけどね(笑)

てなわけでパワプロの話行きましょうか!

高校野球を舞台に選手を育成し、自分だけのドリームチームを作るシンプルながら奥深い育成要素が魅力的な作品です。

ゲームの流れ

「実況パワフルプロ野球」は、シリーズでもおなじみの「サクセスモード」で選手を育成していくシミュレーションゲーム。

どの高校を舞台にシナリオを進めるかを選び、一定期間中のシナリオを進めながら練習を重ねていく事で選手をびしばし育成していきます。

野球のルールは良く知らないという人でも「育成ゲーム」として楽しめるようになっているのが特徴です。

デッキの編成

サクセスモードでは、「ガチャ」などで入手したキャラクターを「イベントデッキ」に編成してプレイします。

選手の育成も大幅に楽になるので、忘れずに編成しておきましょう。

強い選手を多く編成しておけば、それだけサクセスモード中の試合でも勝ちやすくなります。

 

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました