パワプロ part2

ゲームアプリ

練習

練習では選んだ項目ごとに能力が上がっていき、ポイントを割り振ることで選手を強化することができます。

「サクセスモード」では、選手を育成するためのポイントを獲得するために「練習」を重ねていくのが基本。

スペシャルタッグボーナス

イベントデッキに編成した選手が「得意な練習」を行っている際、同じ練習を行うと「スペシャルタッグボーナス」が発生する場合があるんですね。

大量のポイントを獲得する事ができ、場合によっては本来の練習の3倍近いポイントを獲得できる場合もあるので、チャンスがあったら狙っていくのもいいでしょう。

選手能力アップ

実況パワフルプロ野球」では、練習やイベントで獲得した各ポイントを消費する事で、選手のステータスを上昇させていくことができます。

投手の場合

・球速
・コントロール
・スタミナ

打者の場合

・パワー
・ミート
・弾道

といったステータスがあります。

「コントロール特化」の投手や、「走力特化の野手」など、プレイヤーの好みの選手を作ることができるのが「サクセスモード」の1番の醍醐味ですね。

マイチーム

サクセスモードをプレイし終わり、育成が終了した選手は「マイチーム」に登録する事が出来るようになります。

サクセス終了時に残ったポイントをステータスや特殊能力に割り振れるほか、キャラクターの外見を変えることが可能です。

イベントでは、マイチームを使って他のプレイヤーとオンラインで対戦する事もでき、それに応じてプレイヤーのランクも上昇していくシステムです。

ガチャ

実況パワフルプロ野球」の「ガチャ」は、「パワストーン」と呼ばれる課金アイテムで行い「イベントデッキ」に編成するためのキャラクターを獲得。

出現するキャラクターのレアリティは、

・R
・PR
・SR
・PSR

の4段階。

課金アイテムの「パワストーン」はゲームをプレイしていてもなかなか手に入らないので、無課金で「ガチャ」を引く機会はあまりないかもしれません。

ただし、「ガチャ」を引かなくてもキャラクターの入手機会はあり、十分に楽しめる仕様になっているので、無課金でプレイする場合にはマイペースに楽しみましょう。

 

操作は非常にシンプルで、野球の複雑なルールを知らない人でも楽しめるゲームです。

笑いあり涙あり友情あり恋愛ありと、シナリオ部分も多種多様なイベントが用意されているので、育成ゲームとしても十分に楽しむことができます。

どの特殊能力を取るか、どんな選手にするかといった試行錯誤が好きなプレイヤーにはたまらない内容でしょう。

育成シミュレーションや野球が好きな人にオススメの作品です。

 

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました